MEN’S SHIRT

 

 

 

やっと春らしい気候になってきました。

シャツを着るのが気持ち良い季節がやってきます。

メンズでオススメのシャツを2型紹介します。

 

 

 

 

 

ひとつめはOMNIGODで定番シャツとして人気の高いワークシャツ。

40年代のUSNのシャンブレーシャツがデザインベースとなっています。

毎シーズンサイズ感をブラッシュアップさせながら、

シーズンごとに新しい素材をリリースしています。

この春は柔らかいベージュカラーの

オリジナルギンガムチェック生地で登場です。

 

 

 

 

 

 

岡山県井原市の旧力織機で織り上げたオリジナルギンガムチェックシャンブレー生地は

ゆっくりと少しづつ生地を織り上げているので、

糸本来の凹凸やムラ感が残ったあたたかみのある質感が特徴的。

雰囲気ある表情と独自の粗野感は

他の高速織機で作ったシャンブレー生地と一線を画します。

 

 

 

 

 

もう一つのおすすめは、

2種類のインディゴヘリンボーン生地をパネル使いしたスタンドカラーシャツ。

ピュアインディゴでロープ染色した綿麻のヘリンボーン生地は、

着込むほどに味わい深く変化する風合いが魅力。

コットンの自然な膨らみと、麻のシャリ感が相まった風合い豊かな質感が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルな優しい雰囲気が漂うギンガムチェックシャツと

パネル使いが印象的なスタンドカラーシャツ。

どちらもカットソーの上から羽織としても使いやすいサイズ感です。

 

 

■WORK SHIRT Ⅲ ■

No.56-353X

Size.2,3,4

Price.¥23,100(intax)

Color.beige

■PANEL STAND COLLAR WORK SHIRT ■

No.56-355Z

Size.2,3,4

Price.¥19,800(intax)

Color.navy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share your thoughts