EASY TUCK BAKER PANTS (unisex)

OMNIGODのアイテムには、古いvintageが元ネタとなっているものが多く存在します。

 

イージータックベイカーパンツもその一つで、

デザイナーが所有するUS Air Force Bakerがデザインベースとなり製作されました。

 

こちらがその元となったUS Air Force Baker。

 

 

現代の一般的なベイカーパンツにはあまり見られない様々なディテールが目を惹きます。

その中でも特に下のパーツに注目。

 

 

 

 

古いディテールを踏襲しながらも、オリジナルのアップデートを加え、

非常に汎用性の高いパンツが完成しました。

 

採用したのはウェザー生地。

コーマ糸を使ったムラの少ない光沢のある生地で、高密度の為にハリがあります。

表面に加工を施し、ミリタリーのコーティング生地のように仕上げているのが特徴です。

真冬以外は着用可能な素材感です。

 

ウエストはゴム+紐のイージー仕様、フロントは実用的なジップに変更しました。

 

 

元ネタではボタンによるアジャスト仕様でしたが、

着脱のし易いゴム仕様で調整範囲も広がりました。

 

 

左側のみフラップが付くヒップポケットは当時のディテールをそのまま採用。

ボタンホールの取り付け方も見事に再現されています。

 

 

そしてこのパンツの最大の特長でもあるフロントのタック。

このタックがあることによってヒップまわりにボリュームが出、足元にかけてきれいに収まるシルエットが実現するのです。

 

 

sizeは0,1,2,3の4サイズ展開。

概ね0,1はwomen’s、2,3はmen’s向けとして対応可能です。

 

 

180㎝/size2着用

 

162㎝/size0着用

 

ウェザーの肌に密着しない素材感がこれからの季節とても気持ち良く感じられると思います。

進化したベイカーパンツを是非体感してみてください。

 

※こちらの商品はONLINEと直営店では取り扱いがございません。

お取り扱い店舗をご案内致しますので、気になった方はHPCONTACTよりお問い合わせください。

 

■EASY TUCK BAKER PANTS(unisex)

No.53-210X

Size.0,1,2,3

Color.olive

Price.¥17,050(intax)

Share your thoughts