KEEN | ELENA CHELSEA

21Autumn & Winter

 – KEEN /  ELENA CHELSEA チェルシーブーツ – 

———————————————————————————————————————–

[ KEEN / キーン ] 

2003年に誕生したアメリカのフットウェアブランド "KEEN/キーン"。

プロダクトデザイナーのマーティン・キーン氏とローリー・ファースト氏によって創立。二人が目指したのは、「つま先をプロテクトできるサンダルの開発」だった。ヨットのセイラーだったマーティン・キーン氏がデッキ上でつま先を怪我したのがきっかけである。そして2003年、トゥプロテクトのハイテクサンダルのファーストモデル「Newport」が誕生した。以降、同社は「Hybrid Footwear」という、サンダルとシューズ・陸と水・快適性と性能・ファッションと機能性といった異なる概念を融合し、独自コンセプトを打ち出し世界に躍進するブランドです。

———————————————————————————————————————–

■アクティブシーンにもタウンユースにも!カジュアルに着用できるサイドゴアブーツ!

スタイリッシュなチェルシーブーツデザイン。

KEENならではの機能をブレンドした軽量ブーツで都市部での使用も考慮したシームテープ耐水仕様、

軽量でクッション性に優れているサイドゴアブーツをセレクトしました。

■機能性とファッション性の融合

アッパーには特殊加工を施したプレミアムレザーを使用。

縫い目はシームテープで塞ぎ、水の浸入を防ぐ機能性と見た目の軽さを実現しているため、アウトドアシーンでもタウンシーンでも扱え汎用性の高さが魅力。サイドにはゴアパネルを採用することにより着脱を容易にしています。

ソールはフィット性と着用感に優れたEVAミッドソール。立体的な凹凸により優れた耐摩耗性・グリップ性を発揮するアウトソールで、奥行きのあるデザインながらもフラットな歩行でノンストレスです。

あらゆる機能性を搭載しながらも見た目からは想像ができないほど軽く、この秋冬に提案したいシューズのひとつです。

 








 

『KEEN / キーン』より、アクティブシーンにもタウンユースにも最適なカジュアルに着用できるサイドゴアブーツが届きました。

スタイリッシュなチェルシーブーツデザインに、高い機能をブレンドと軽量化を実現したモデルです。スタイル良く、暖かく秋冬を迎えるミニマルな高機能チェルシーブーツは、ジーンズスタイルにはもちろんワークパンツやミリタリーパンツとの掛け合わせがオムニゴット流で、季節の変わり目にも重宝するアイテムです。

 

 

Share your thoughts