CAMBER | INDIGO HAND DYED

 

21 spring & summer

 – CANBERI INDIGO HAND DYED /  8oz マックスウェイト手染めインディゴ – 

 

オムニゴッドのお家芸、インディゴによる独自アイテム!!

 

 

 

 

————————————————————————————————————————

【 CAMBER / キャンバー 】

1948年に生地の生産工場として発足した、アメリカ ペンシルバニア州のスポーツウェアメーカー。

全ての商品は米国で生産され、生地や細部のパーツもアメリカ製というこだわりを持つ希少なメーカーとなっています。

————————————————————————————————————————

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和の息吹を感じるインディゴ染めにて仕立てました!

 

究極のヘビーウエイトポケットTシャツ、「マックスウェイト」と呼ばれるこのシリー ズは元祖ガジガシTシャツ。USコットン糸にて編み立て、目がギシっと詰まった肉厚でタフな質感。アメリカならではの良い意味でのざっくりとした風合いも魅力。

 

そんなアメリカ製素材に、日本が世界に誇る伝統工芸、手染めインディゴにて仕立てています。

昨日ご紹介した"Indigo Hands Dyed Tube T"と同じ手法を用いています。奥行きのある表情と、空気を含んでいるかのようなふんわりとした質感、インディゴブルーの独特の色目をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

アメリカならではのワイドな身幅と、狭いネックの作りが、アメカジな着こなしを演出する『CAMBER / キャンバー』

3月に店頭に並んでいた"MAX Heavy Weight Cotton"を7枚限定でインディゴをトッピングしました。

良い意味でのざっくりとしたアメリカ製生地にインディゴが入っていくのか?ステッチもきちんと染まるのか?期待と不安を寄せながら挑戦した商品ですが、ヴィンテージTシャツにあるようなフェード感のある色合いや奥行きのあるインディゴが中和し、唯一無二の商品に出来上がったと感じています。

ヘビーデューティーを極めた"米国製T"と日本が世界に誇る伝統工芸"手染めインディゴ"をぜひご堪能ください。

ちなみに北堀江限定の商品で7月2日より店頭に並びます。サイズは「M / L / XL」の3サイズのユニセックス展開となっております。

 

※CAMBER特有の筋がありますが、洗って着こんでを繰り返すうちに馴染みとれていきます。

Share your thoughts