ORIGINAL INDIGO GINGHAM CHECK

岡山県井原市の旧力織機で織り上げたオリジナルギンガムチェックシャンブレー生地を使用した

新作シャツの紹介です。

 

 ■HUNTING SHIRTS(unisex) ¥28,050(intax)

 

 

フロント両脇についた大きめのポケットが特徴的な新型シャツ。

前立て内側にオレンジセルヴィッチを配し、OMNIGODらしいさりげない気遣いが光ります。

OMNIGOD定番のワークシャツよりも少しゆとりのあるサイズ感なので、

ボタンを開けて羽織のように使ってもちょうど良さそうです。

 

 

 

そしてWomen’sは、おなじみのスタンドカラーシャツの形で登場です。

■STAND COLLAR SHIRTS ¥24,750(intax)

 

 

肩はぴったりとフィットして、袖丈は少し短めの手首が出る女性らしい丈感。

メンズと同じく前立て内側にオレンジセルヴィッチが隠れていて、

一番下のフロントボタンのパーツにはヴィンテージディテールが採用されています。

実は背中にもギャザーが入っていたりと細やかなディテールが詰め込まれた一枚です。

 

Men’sはご紹介したハンティングシャツ型ともうひとつ、ワークシャツⅢ型でも展開があります。

ハンティングシャツはユニセックスのサイズ展開となっているので、

size0で女性がゆるっと着用できるサイズ感です。

対して、オーバーサイズも良いけれどコンパクトに着こなしたいという方には

スタンドカラーシャツがおすすめです。

 

ギンガムチェックはかわいらしいイメージがありますが、

この生地、よく見るとブラック糸を1本足しているので少し締まった印象です。

 

少し新鮮な気分で着用できると思います。是非チェックしてみてくださいね。

 

 

<ONLINE>

■HUNTING SHIRTS(Men’sサイズ)

 

■HUNTING SHIRTS(Women’sサイズ)

 

■STAND COLLAR SHIRTS(Women’s)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share your thoughts