KEEN | UNEEK 【unisex】

 

アクティブシーンにもタウンユースにも!カジュアルに浸透した"UNEEK"!

 

21spring&summer

 – Keen Uneek  / ユニークサンダル – 

 

 

————————————————————————————————————————

[KEEN / キーン]

 

カジュアルシーンでも市民権を得た"KEEN/キーン"。2003年に誕生したアメリカのフットウェアブランドです。

プロダクトデザイナーのマーティン・キーン氏とローリー・ファースト氏によって創立され、二人が目指したのは、「つま先をプロテクトできるサンダルの開発」。ヨットのセイラーだったマーティン・キーン氏がデッキ上でつま先を怪我したのがきっかけ。そして2003年、トゥプロテクトのハイテクサンダルのファーストモデル「Newport」が誕生。以降、同社は「Hybrid Footwear」という、サンダルとシューズ・陸と水・快適性と性能・ファッションと機能性といった異なる概念を融合し、独自コンセプトを打ち出し世界に躍進するブランドとなっています。

————————————————————————————————————————

 

 

 

■メンズは、ブラックとオリーブをセレクト

 

 

 

都会をサバイブするのに快適! 疲れ知らずの履き心地

 

ボディーの素材にはマイクロファイバーコードを使用しているので歩くごとに風が入り涼しい特徴があります。アッパーについているバンジーコードのおかげで、素早く、フレキシブルにフィット感を調整が可能。伸縮性のあるコードのおかげで、誰の足にもピッタリ合うと同時にゆったりとしている、そんな絶妙なフィット感を体感できます。

ソールとフットベッドにはPU素材を採用しており、クッション性に富んだ、疲れ知らずの履き心地を実現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

■レディースは、ブラックとナチュラルをセレクト

 

 

 

 

 

 

ファッション好きな方ならご存知の方も多い『KEEN』。都会をサバイブするのに快適なユニークサンダルが届きました。今シーズンよりオムニゴッドの新しいお友達です。イージーパンツが主流の今、夏でもチノパンやジーンズを着用して、快適なスタイリングを可能にするシューズとしてご提案できればと思っています。

セレクトしたモデルは、高いポテンシャルを秘めた名作シューズ "UNEEK / ユニーク"。涼しく、脱ぎ履きもしやすいのにしっかりとフィットして歩きやすく、伸縮性があるコードのおかげで誰の足にもピッタリ合います。スニーカを履いている時と同じようにしっかりとホールドしてくれ、歩くことができる点が最大の魅力です。これから始まるレジャーシーズンにも、キャンプや遊びでも、もちろん街歩きにも、汎用性の高いシューズをご堪能ください。

ちなみに夏に限らずソックスにアクセントを加えるだけで、春や秋と3シーズン対応できるサンダルになっています。

ぜひご覧くださいませ。

 

Keen Uneek  / ¥13,200_ 

 

Share your thoughts