US KHAKI TROUSERS

ようやく穏やかな気温が続くようになり、気分も高まってきました。

 

 

この春は、オリーブカラーのミリタリーパンツも良いけれど

少し大人なチノパンが履きたい気分ではないでしょうか?

 

 

 

素材は、COTTON100%のツイル生地。

寝かせた綾目と、表面にある節からはクラシカルな雰囲気が漂います。

 

 

デザインは40年代アメリカンミリタリーのトラウザーがベース。

当時のボタンフライはジップに変更し、シルエットとともに履きやすさを追求しました。

 

 

 

 

コインポケットは丁寧な玉縁仕上げです。

 

 

 

 

ヒップポケットも同じく玉縁仕上げ。

 

 

 

外側も内股も巻き縫いの縫製仕様です。

 

 

 

 

 

180㎝/size30を着用。

 

程良い太さを保ちながら、わずかなテーパードを施したシルエット。

奇をてらわない、無駄をそぎ落とした潔さが魅力の普遍的なパンツに仕上がっています。

 

ここ最近は男女とも股上の深いパンツが多いですが、このチノパンツはすっきりとした股上の設定もポイント。

 

ベルト位置もきれいに収まります。

 

 

 

以前ご紹介したベージュのギンガムチェックシャツと合わせていたのもこのチノパンツです。

 

カットソー合わせのときはベルトを見せずにラフに着るのがちょうど良いですね。

 

革靴との相性はもちろん、すっきりとしたシルエットなので夏にはシンプルなサンダルとの

コーディネートもすんなりと決まってくれるはずです。

 

 

<ONLINE>

51-080T US KHAKI TROUSER  ¥19,800(intax)

 

 

 

 

 

Share your thoughts